Entries



県北のお祭りへ

夏休み、近所のいつもの仲間で集まって
県北のお祭りに行きました
ハルは仲良しのナオくんと
2015090103.jpg
アサも仲良しの友達と一緒におめかしして出発~
2015090104.jpg
また続きは明日

今日のハハの手芸はパプコーンの座布団
裏は去年と同じ1色ずつでまわったもので
2015090102.jpg
表はシマシマです
2015090101.jpg
今日は大学へ勉強会へ行く予定だったのですが、
警報が出ていてアサが自宅待機中なので、掃除しま~す

ハル誕生日②

ハルの誕生日会、恒例のじゃんけんゲーム
2015083102.jpg

そのあとはプレゼント渡し
2015083103.jpg
ユナちゃんから、飛びだすバースデーカードもらいました~
2015083104.jpg
アサからは手作りゲームブックをもらい
とってもうれしい誕生日会でした

今日の手芸はうみママの作品
スリッパにアップリケをしたものです
2015083101.jpg
ハハも作品は作っているのですが・・・写真撮る時間が無くて・・・

今日は中学校で1日みっちり仕事です

ハル誕生日会①

8月、ハルの誕生日会を行いました
2015082701.jpg
ウミ君たち集合で、いつものメンバーでお祝い
2015082702.jpg
このあとゲームをしました~
また明日報告します

今日のハハの手芸はレースのリボンを髪ゴムにしました
2015082704.jpg
これは、試作として、アサにあげたもの

今日は中学校で仕事してきます

ふれあい太鼓

アサは「盆太鼓」と、もう一つ「ふれあい太鼓」のチームに所属しているので
2015082601.jpg
しっかりそっちも練習させてもらっています
2015082602.jpg
ふれあい太鼓の方は、小学校5年生から中学生まで
2015082603.jpg
そのあとは、女性会のもつ「花つづみ」というチームになるみたい
ストレス発散になるので、ずっと和太鼓続けてくれたらいいな

今日のハハの手芸はレースのリボンのパッチンドメ
2015082604.jpg
今日はハハは夏休み最終日
家で宿題におわれます・・・

スイカ割り

アサ、海水浴でスイカ割りをしました
2015082501.jpg
「スイカどこ~~??」ふりあげて~
2015082502.jpg
全然違う~~
2015082503.jpg
を、繰り返し、何回かしてやっと割れました

それを食べるのがまたすごく楽しかったようです
2015082504.jpg
スイカ割りしている人ってあまり見ないですよね
たくさんの人がアサのスイカ割り見て楽しんでくれてました
またしたいね

今日のハハの手芸はレースのリボンパッチンドメ
2015082505.jpg
今日は大雨・大風
ハハは家で論文を進めます
2階の掃除もしなければ!
