Entries



昼食休憩

運動会のお昼休憩は大親友のなお君と一緒に食べました
2015063001.jpg
なお君の姉のはるちゃんはアサの大親友
2015063002.jpg
兄弟で楽しんだ昼食でした

今日のハハの手芸は、今年の新作!
パプコーンの座布団ですが、裏は昨年と同じ
2015063004.jpg
表は、今年はシマシマにしてみました~
2015063003.jpg
手間が増えた分、お値段は少しアップしますが
去年のものよりかわいいです

今日は午前に中学校、午後は大学のダブルの日です
がんばります!

玉入れ結果

子どもたちだけで玉入れした後は、チチにおんぶされて投げました
2015062901.jpg
そしていよいよ結果発表~
2015062902.jpg
数える間、ドキドキしているハル
2015062903.jpg
結果、一番玉が少なかったチームでした~
2015062904.jpg
でも「バンザ~イ」
楽しめたからよしです!

今日のハハの手芸はレースのミニ巾着
2015062905.jpg
今日は大学で勉強会してきます

玉入れ

ハル、玉入れに挑戦
2015062701.jpg
まず玉を拾うだけで一苦労~
2015062702.jpg
拾って投げても、入ったかどうかじっくりチェックでタイムロス
2015062703.jpg
全然玉の入ってない玉入れでした~

今日のハハの手芸はレースのミニ巾着
2015062704.jpg
今日はのんびり掃除して過ごします

ハル運動会⑨

ハル、親子競技の玉入れ
2015062601.jpg
今年は父と出場です
2015062602.jpg
緊張~、玉ちゃんと入るかなぁ?
2015062603.jpg

今日のハハの手芸は毛糸のシュシュ
2015062604.jpg
今日は午前中は中学校、午後は大学で勉強会してきます

アサ綱引き

ハルの運動会、卒園生のアサも綱引きに参加しました
2015062502.jpg
勝って、負けて、勝って
2015062503.jpg
とってもいい勝負だったみたいです
2015062504.jpg

今日のハハの手芸はモチーフのヘアバンド
2015062501.jpg
今日は午前中は中学校、午後はアサのプールの送迎です

ハル運動会⑧

ハル、ボンボンを持って、しゃがんだり
2015062403.jpg
立ってふったり、
2015062404.jpg
間違わず、楽しんで遊戯できました~

今日のハハの手芸毛糸のポーチ
2015062401.jpg
クルミボタンでボタンも毛糸でつくりました
2015062402.jpg
今日は他大学へ行ってきます

ハル運動会⑦

かけっこの次は遊戯
2015062302.jpg
ボンボンを持って入場してきました
2015062303.jpg
どんな遊戯を見せてくれるのでしょうか~
2015062304.jpg
続きは明日

今日のハハの手芸は毛糸の箱ティッシュカバー
2015062301.jpg
今日は歯の矯正に行ってきます

ハル運動会⑦

ハル、かけっこでは、全然本気で走らず
2015062202.jpg
たくさんの観客にニコニコしながら走っていました
2015062203.jpg
ゴール手前では、もう歩いて
2015062204.jpg
「楽しかった~」のハルでした

今日のハハの手芸はレースのミニ巾着
2015062201.jpg
今日は大学で勉強会してきます

ハル運動会⑥

開会式が始まって、最初は頑張っていたハルも
2015061902.jpg
来賓あいさつが始まると、徐々にくずれはじめ・・・
「ひま~~~」って顔しはじめました
2015061903.jpg
そして、「早く終わらないかなぁ~」って顔
2015061904.jpg
続きは明日

今日のハハの手芸はレースのミニ巾着
2015061901.jpg
今日は雨で、中学校の運動会予行演習ができず、普通授業
なので、私も中学校で仕事です

運動会⑤

準備運動が終わったので、開会式
前へならえ~
2015061802.jpg
ハルは小さいので前から2番目です

帽子をぬいで、園の歌を歌いました
2015061803.jpg
続きは明日

今日のハハの手芸はレースのミニ巾着
2015061801.jpg
今日は午前中は中学校
午後はアサのプールの送迎です

運動会④

運動会で、大きな声で「アンパンマ~ン」って呼んだら
アンパンマンたちが来るよって先生に言われ
2015061701 (2)

来て欲しくて必死で呼ぶハル
2015061702.jpg
でも、近くに来たら・・・
「なんだ?この生き物?」って顔になり
2015061703.jpg
慣れてきたら、また笑顔で体操はじめました
2015061705.jpg
続きは明日

今日のハハの手芸はレースのミニ巾着
2015061701.jpg
今日は他大学で勉強会してきます

ハル運動会③

最初のなわとびを使った準備運動が始まります
2015061609.jpg
ニッコリからのスタート

バランスをとったり
2015061601.jpg
ジャンプしたりして
2015061603.jpg
最後はかっこよくポーズ
2015061602.jpg
ハル、きまってるぅ~

今日のハハの手芸はレースのミニ巾着
2015061605.jpg
幼稚園のバザーのために10個も一度に買ってくれた方がおられ
今またしっかり作ってます

今日は大学で勉強会してきます

ハル運動会②

開会式前、グランドに入場して、不安顔
2015061502.jpg

カメラをとるハハを見つけてにっこり
2015061503.jpg

・・・ところで、
これ何だ?笑
2015061505.jpg
なんかズボンも真ん中からやや右にずれているような・・・。
続きは明日

今日のハハの手芸は刺繍のクルミボタン
2015061501.jpg
今日は午前中は中学校、午後は恩師のお手伝いしてきます

ハル運動会①

先週はハルの運動会でした
2015061401.jpg
開会式前、今年はニコニコのスタートです
2015061402.jpg
続きは明日

今日のハハの手芸は刺繍のクルミボタン
2015061403.jpg
今日はのんびり過ごします

メロンシャーベット

2個目のメロンの果汁は凍らせて
2015061202.jpg
シャーベットにして食べていました
2015061203.jpg
2個のメロンを満喫した子どもたちでした
レーコ、メロンありがとう!

今日のハハの手芸はフェルトに刺繍のクルミボタン
2015061201.jpg
今日は大学で勉強会してきます

フォークで

アサ、中学生にハハが教わった、「フォークでファンルーム」にはまりました
2015061101.jpg
輪ゴムも100均のものです
楽しんで友達のものも作ってました

今日のハハの手芸はフェルトに刺繍のクルミボタン
2015061102.jpg
今日は中学校で午前中仕事
午後はアサのプールの送迎です

2個目のメロン

卒業生のお母さんからいただいたメロンは2つあったので
2つ目も楽しく食べました~
2015061001.jpg
ハルも大満足
2015061002.jpg

今日のハハの手芸は刺繍のクルミボタン
2015061003.jpg
今日は他大学へ行ってきます

打ち合げ しめ

打ち上げ最後は記念撮影
2015060901.jpg
昨年は本当にいいメンバーでした
今年のメンバーもがんばってくれるかな

今日のハハの手芸は刺繍の髪ゴム
2015060902.jpg
今日は大学で勉強会してきます

打ち上げ③

みんなでかんぱ~いの後はご飯タイム
2015060801.jpg
焼肉、たこ焼き、コロッケ、フライドポテト・・・
みんなの大好きなものばかり~
美味しかったです

そして、記念品をもらってしまいました
2015060802.jpg
お花と色紙
とってもうれしい会でした

今日のハハの手芸は刺繍のクルミボタン
2015060803.jpg
今日は中学校で仕事してきます

打ち上げ②

料理の準備ができたら
2015060702.jpg
クラッカーをみんなで
2015060703.jpg
パーーーンっ
2015060704.jpg
合格おめでと~~~

今日のハハの手芸は刺繍の壁掛け
2015060701.jpg
昨日はハルの運動会でした
朝からお弁当でバタバタ
帰宅してからも図書館と、和太鼓でアップできずでした
今日はのんびりです

うちあげ①

先週の土曜日は、他大学卒業生の国家試験のうちあげでした
201506050.jpg
準備の段階からすごくお手伝いをしてくれたアサとハル
2015060501.jpg
この後焼肉パーティでした

今日のハハの手芸は刺繍の壁掛け
2015060503.jpg
今日は大学で勉強会してきます

ラブラブ

以前ココちゃん(ウミくんの妹)と写真を撮った時には
ムスッと怒った顔だったハルですが
今回はニコニコでした
2015060402.jpg
こんなラブラブ写真も
2015060401.jpg
兄弟のように育っている二人です

今日のハハの手芸はフェルトに刺繍で壁掛け
2015060403.jpg
今日は午前中大学で勉強会
午後はアサのプールの送迎です

メロンジュース

アサとハルはメロンを食べる時に上手にとれず
お皿にメロンの果汁がたまっていくので
それを最後はコップにとって
2016060301.jpg
100%メロンジュース完成
かんぱ~い
とっても贅沢なジュースを楽しみました

今日のハハの手芸は毛糸のバック
2015060302.jpg
今日は他大学で仕事してきます

高級メロン

大学の昨年度の卒業生のお母さんから
高級なメロンを2つもいただきました~
2015060201.jpg
熟れるのを楽しみにしていた子どもたち~
2015060202.jpg
1週間待ち、食べごろになったのでいただきました
「給食に出てくるやつと全然違う!」がアサの感想でした

今日のハハの手芸はレースの花
2015060204.jpg
こんなにたくさん作ったのに、売れないのは困ったものです
2015060205.jpg
今年は真ん中にビーズを入れてみたり
2015060203.jpg
その他のアレンジを加えてみようかと

今日は歯の矯正のために仕事はお休みしています
もうすぐ初めて1年・・・、食事がつらいです

マシュマロ

カラオケに持っていっていたお菓子の中に
ハートのマシュマロ発見
すぐにふざけるハル
2015060104.jpg
一緒にふざけるチチ
2015060105.jpg
我が家のおとぼけ男2人組でした

今日のハハの手芸はレースの花
201500060103.jpg
2015060102.jpg
2015060101.jpg
どうアレンジするか悩んでます

今日は中学校で仕事してきます
