Entries



妖怪ウォッチも

ハル、妖怪ウォッチも何回も歌っていました~
2015053101.jpg
もうハルもカラオケに行っても十分に楽しめます

今日のハハの手芸はレースの花ピン
2015053102 (2)
これだけではずっと売れずに来ているのでアレンジをしてみようかと
2015053102.jpg
明日も普通に作ったものをアップしますが
2015053103.jpg
アレンジお楽しみに

昨日2時半に帰宅したので、今日はのんびり過ごしています

ゲゲゲのゲ~

ハルはアサと同じで妖怪大好き
2015053002.jpg
カラオケでもゲゲゲの鬼太郎を何度もリクエストして歌っていました
2015053003.jpg

今日のハハの手芸は刺繍のコースター
2015053001.jpg
今日は手作り品販売の日です
夜は他大学卒業生の国家試験打ち上げ
楽しんできます

落書き

カラオケの画面に、アサの作った映像が出るシステム発見
アサ、もう夢中になって、何個も作っては映し出していました
2015052901.jpg
いろんなことを楽しんでいました

今日のハハの手芸は刺繍のコースター
2015052902.jpg
今日は中学校で仕事してきます

デュエット

アサは自分が歌わない時はお菓子食べる食べる~
2015052801.jpg
特別な時しかお菓子を食べない我が家の子どもたち
こういう時はしっかり食べまくります

そして、アサとハルのデュエット~
2015052802.jpg
二人で一緒に子どもの歌を歌っていました

今日のハハの手芸は刺繍のコースター
2015052803.jpg
壁かざりにできるように、リボンもつけてます
2015052804.jpg
今日は中学校で仕事してきます

カラオケ

最近はすごく身体がダルい日が続いています
なので、日曜日はアウトドアではくカラオケでストレス発散しました
2015052701.jpg
ハルも歌える歌が増え楽しんでいました
2015052702.jpg
季節の変わり目の今が一番だるい時ですね
がんばります

今日のハハの手芸は昨日のいちごのコースターの黄色バージョン
2015052703.jpg
今日は他大学で勉強会してきます

ニューカメラ

以前買ったカメラがかなり古くなり
ピントが自動で合わなくなるなどの不具合も出てきたので
新しいカメラを買いました
前のよりすごくきれいにうつります
2015052601.jpg
もう少ししたらハルの運動会
ばっちりいい写真とれるかな~

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015052610.jpg
いちごの形です
今日は大学で勉強会してきます

おにいちゃん

末っ子のハルにとって、自分の思い通りになってきたことが
ココ(ウミくんの妹)の存在で、うまくいかないことだらけ
2015052501.jpg
気分によって、「ココちゃん大好き~」って言ったり
「ココちゃんきらい」って言ったりしています
2015052502.jpg
おにいちゃんって振り回されるんだって分かってきたハルです

今日のハハの手芸はパッチワークのミニポーチ
2015052503.jpg
2015052504.jpg
今日は中学校で仕事してきます

作り笑い

ハル、カメラを向けると
基本作り笑い
2015052401.jpg
これなんて、もはやひきつってます笑
2015052402.jpg

今日のハハの手芸はパッチワークのポーチ
2015052403.jpg
2015052404.jpg
今日はどこに遊びに行くのかな?

洗濯物

先日、仕事から帰って、あまりに疲れていたのでゴロゴロしていたら
ハルが、外に出てはせっせと洗濯物を取り入れてくれていました~
2015052302.jpg
「洗濯物はハル君してあげるから、ハハ寝てていいよ~」
ありがたいです

今日のハハの手芸はパッチワークの小物入れ
2015052303.jpg
裏もパッチワーク
2015052304.jpg
今日はまっている仕事を済ませて
明日は遊びに行く!

三輪車

ハル、やっと三輪車をこげるようになりました~
2015052201.jpg
もうどれだけでも進めます
2015052202.jpg
長くかかりましたが、これで外での楽しみがまた増えました
2015052203.jpg

今日のハハの手芸はパッチワークのポーチ
2015052204.jpg
こちらが裏
2015052205.jpg
今日は午前中は家で論文の作業をして
午後から大学で勉強会です


ヘキサゴン

なぜか・・・、SDカードの写真がパソコンにとりこめない・・・。

ので、今日のブログは手芸だけ
今日はパッチワークの小物入れ
2015052101.jpg
ヘキサゴンです
2015052102.jpg
今日は午前中大学、午後はアサのプールの送迎です

ジャングル

先日、じいちゃん(ハハの祖父)の庭でいちご狩りしました
2015052001.jpg
ジャングル・・・。いちごは結構収穫できて、しっかり子どもたち食べてました

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015052002.jpg
薄紫のラメ入りです
2015052003.jpg
今日は他大学で勉強会してきます

叔母ラブ

アサとハル、しずびっち(ハハの妹)に映画に連れて行ってもらって
ますます、しずびっちラブになってます
2015051901.jpg
レストランでも、二人とも「シーちゃんの隣がいい~~」
2015051902.jpg
しずびっち大人気の時期きてます
2015051903.jpg

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015051904.jpg
今日の糸はゴールド
2015051905.jpg

今日は過酷です
午前中大学、午後からアサの参観日
終わり次第中学校に行って、生徒150人分のノートのコピーを研究のために・・・
がんばります!

潜水艦

先週末、しずびっちと映画を見に行った二人
そのあとは、潜水艦を見に行きました
2015051801.jpgハルはしずびっちに買ってもらったおもちゃを手放しません
2015051802.jpg
この後は潜水艦の見えるレストランで食事しました

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015051803.jpg
3枚作成しました
2015051804.jpg
今日は中学校でみっちり仕事してきます

ママ誕生日

GW中のママ(チチの母)の誕生日会は手巻き寿司にしました~
2015051701.jpg
子どもたちも大喜び

ケーキは子どもの日用のいろんなケーキがホールにされたやつにしました
2015051702.jpg
ママのロウソク、ハルが消してました
今年も元気に誕生日できたママ
これからも元気でいてもらわねば

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015051703.jpg
3枚は制作してみました
2015051704.jpg
今日はのんびり掃除して過ごします

水平線

砂丘の山を乗り越えて
海岸まで元気におりていく子どもたち
2015051602.jpg

海岸までおりたら、水平線が見えました
2015051601.jpg

でもまた戻る時には、急斜面を登らねばなりません
2015051603.jpg
足を上げても上げても、砂に埋もれて登れない・・・
ハハの筋肉は悲鳴をあげていました

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015051604.jpg
全部で6種類です
2015051605.jpg
今日はアサは朝から地域の太鼓の習い事
中学生と一緒に練習してきます

砂の海

砂丘はアサとハルには大きな砂場
2015051501.jpg

急な斜面も手を使って登ります
2015051503.jpg

アサも大喜び~
2015051502.jpg

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015051504.jpg
今日は中学校で仕事して、午後からは大学で勉強会
過酷な1日です

砂丘到着~

アサとハル、生まれて初めての砂丘に到着!
2015051401.jpg
人は多かったですが、広い砂丘なので大丈夫
2015051402.jpg
記念撮影を済ませたら
2015051403.jpg
アサもハルもダッシュしていました

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015051405.jpg
今日は中学校で仕事してきます

初リフト

アサ、生まれて初めてのリフト体験
2015051301.jpg
おそるおそる乗って、下を見たら「こわ~い」でした
2015051302.jpg
後ろのリフトのハルがちゃっかりポーズしてました

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015051303.jpg
今日は他大学へ勉強会してきます

砂丘前

まだ砂丘がどんなところかを知らない二人
ハハとラブラブなハル
2015051201.jpg
看板の前で想像をふくらませてわくわくしているアサ
2015051202.jpg
この後、初めての砂丘にハルとアサは大興奮でした

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015051203.jpg
今日は歯の矯正のために仕事を休んでいます

キーホルダー

連休は鳥取砂丘に観光に行きました
そこで、キーホルダーに名前をほってもらいました
2015051101.jpg
アサはもうおねぇさんなのでローマ字で
ハルは自分がよめるひらがなで
2015051102.jpg
すごく素敵なキーホルダーができました~
大切にのけておいて、そのうち家の鍵を付ける予定です

今日のハハの手芸はレースのコースター
2015051103.jpg
今日は大学で勉強会してきます

親子競技

町内運動会でハルと親子競技に出ました
2015051001.jpg

半分は二人で走って、半分からはおんぶです
2015051002.jpg

最後はお菓子をもらってゴール
2015051003.jpg
うれしいハルでした

今日のハハの手芸は刺繍のクルミボタン
2015051004.jpg
今日は衣替えや買い物を済ませます

菓子くい競争

アサ、菓子くい競争で
2015050801.jpg
ポテトティップスをくわえてダッシュ
2015050802.jpg
1番でゴールでした~
2015050803.jpg

今日の手芸は刺繍の髪ゴム
2015050804.jpg
今日は中学校終わり次第大学へ
ダブルの仕事の日
連休が終わりました・・・

大縄跳び

町内運動会、大縄跳び
2015050601.jpg
がんばってとびました~
2015050602.jpg
たくさん競技に参加できて楽しんだアサです

今日のハハの手芸は刺繍の髪ゴム
2015050603.jpg
昨日帰宅しました。父は今日から仕事
アサとハルとのんびり家の掃除します

出し物

町内運動会の出し物では
和太鼓の代表でアサとハハが太鼓をたたかせてもらいました
2015050403.jpg
代表に選んでもらえてうれしかったアサとハハでした
2015050402.jpg
これからも練習がんばります!

今日のハハの手芸は刺繍のクルミボタン
2015050405.jpg
今日は朝からずっと刺繍してます
夜餃子パーティするまではのんびり手芸するのです!

ハルかけっこ

町内運動会、ハルはかけっこ
2015050301.jpg
お菓子に向かってダッシュして
お菓子ゲットです
2015050302.jpg
出たくないと言いながら来たのに、
すっかり楽しんでいたハルでした

今日のハハの手芸は刺繍のクルミボタン
2015050303.jpg
今日は観光してきます

水汲み競争

チチ、次の競技は水汲み競争
2015050201.jpg
まずは、おたまに水をくんで
走る、走る、・・・いや、慎重に歩いてる~
2015050202.jpg
少しでも多くの水を残したままペットボトルへ
2015050203.jpg

ペアの人が水を入れる時にはじょうろを
2015050204.jpg
チチ、しっかり楽しんだ運動会でした~

今日のハハの手芸は今年の新発売
フェルトに刺繍をした髪ゴム
2015050205.jpg
もういくつか売れました~

今日は入院しているじいちゃんのお見舞いに行ってから
パパとママ(チチの父母)のところへ帰省しま~す

チチ:台風の目

チチは大人の競技に積極的に参加
2015050102.jpg
小学校の時から知っている中学生たちと楽しく競技していました
2015050103.jpg
一番ではなかったけど、しっかり楽しんだチチでした
2015050104.jpg

今日のハハの手芸はレースのミニ巾着
2015050101.jpg
今日は午前中に中学校、午後は大学の忙しい1日でした
