Entries



一緒にすべる~

すべり台で「チチ~、一緒にすべるよ~見ててね~」
2015033101.jpg

いくぞ~
2015033102.jpg
二人とも楽しそう
2015033103.jpg
すべるすべる~
2015033104.jpg
すべり台を満喫した二人でした

今日のハハの手芸はリストウォーマー
2015033110.jpg
今日はのんびり掃除します
手芸もできるかなぁ・・・

すべり台を

アサがハルのすべり台で、歩いて付き合ったり
2015033001.jpg
一緒にすべったり
2015032902.jpg
ハハのいない間、いいおねぇさんだったみたいです

今日のハハの手芸はリストウォーマー
2015033002.jpg
昨日はおばといとことプチ観光してきました
様子は後日アップします

今日も掃除と家での仕事に追われます

すべり台

公園ですべり台にのぼり
2015032901.jpg
二人で一緒にシュ~~
2015032903.jpg
ハルが超うれしそうな顔~
2015032904.jpg
アサ、いいおねぇちゃんしています

今日のハハの手芸はリストウォーマー
2015032905.jpg
昨日は病院で乳の検査してきました
結果は2週間後です
昨日はブログのアップする間なく・・・
今日は東京からの伯母といとこを観光地案内してきます

女の子?

ハル、リボンをつけると、まだ女の子に見えなくもない
2015032702.jpg
昨日はハハの誕生日だったので
ウミママたちがお祝いしてくれました

今日のハハの手芸はリストウォーマー
2015032703.jpg
両手に違う柄をつけて
2015032704.jpg
こんな感じで使用します
2015032705.jpg
来年度はこれを大量生産して販売してみようかと

今日は午前中は大学
昼からは東京の伯母といとこが帰省してきます

ブランコ

ハハが国家試験のために忙しくしていた日曜日
アサとハルは公園で遊んでいました
2015032601.jpg
ブランコ、アサが押してくれてビューン
2015032602.jpg
アサにしっかり遊んでもらうハルです

今日のハハの手芸はフェルトのカードケース
2015032603.jpg
裏はうさぎと花
2015032604.jpg
今日はハハの誕生日
片付けや、パソコンケース作成したいです

室内で遊ぶ

交通科学館の室内でもしっかり遊んだアサたち
2015032501.jpg
これは電車の運転かな?

次はなんだろう?
2015032502.jpg

これはプラレール的なものかなぁ?
2015032503.jpg
絶対、次はハハも連れて行ってもらう

今日のハハの手芸はフェルトのカードケース
2015032504.jpg
こちらには葉っぱ
2015032505.jpg
昨日は学内での答え合わせ
2年連続!合格率100%だと思われます!!
他大学もいよいよ95%に!!
卒業生の会も4人中4人合格だし~!!
ハハがんばった~

不健康色~

今年の学生が作ってくれた健康お守り・・・
どう見ても、とても不健康な色合い~~笑
2015032401.jpg

裏はマジックで「脱ポリープ」
2015032402.jpg
こんな不器用なヨーコが大好きです
今日は大学で答え合わせ
ドキドキがハンパないです

一人乗り~

交通公園の続きです
一人乗りの乗り物にも各自乗ったみたい
2015032301.jpg

これ・・・手は何をしているんだろう・・・?
2015032302.jpg
絶対ハハも次は連れて行ってもらうぞ!!

今日のハハの手芸はフェルトのカードケース
2015032303.jpg
裏は女の子
2015032304.jpg
昨日は落ち着かない1日でした・・・
結果はどうあれ、国家試験終わった~~~~
たまっている掃除や仕事や押し寄せてくる~~~~

無事受験へ

今日はいよいよ国家試験
朝から新幹線へのお見送りしてきました
無事試験会場到着の報告もあり!
2015032201.jpg
今年も学生しっかり勉強がんばりました
必ずいい結果を出してきてくれるはず!

今日のハハ手芸はフェルトのカードケース
2015032202.jpg
表はリンゴ
2015032203.jpg
少しの間、ハハは春休みです
掃除・・・、たまってます・・・笑

コーヒーカップ?

交通公園、いろんな乗り物があるんですね~
2015032102.jpg

コーヒーカップだ~~
2015032101.jpg
次はハハも連れて行ってもらお~

今日のハハの手芸はフェルトのカードケース
2015032103.jpg
裏はこんな感じです
2015032104.jpg
明日はいよいよ国家試験
前日からお泊りするメンバーは出発です
ちゃんと送ってあげなければ!
行ってきます

交通公園続き

アサ、交通公園では、友達と一緒に乗れるもので
しっかり楽しんできたようです
2015032002.jpg

みんなで交代で一緒に乗ったみたい
2015032003.jpg
またチチにお願いして連れて行ってもらえるといいね~

今日のハハの手芸はカードケース
2015032001.jpg
習い事のカードやパスピーが入れられるようにと
子ども用に作成したものです
2015032005.jpg
今日は朝中学校、お昼前にはアサが早く帰宅するので
一回帰宅し、お昼から大学です

いろんな乗り物

交通公園では、いろんな乗り物に乗ったみたいです
2015031901.jpg
友達と一緒に乗ると、こんなに楽し顔になるんですね~
2015031902.jpg
4人で乗れるものもあったみたい
2015031903.jpg
まだまだ楽しんできているので
続きは明日

今日のハハの手芸はマスクに刺繍
2015031904.jpg
二階建てバスです
2015031905.jpg
今日は午前に中学校、午後からは大学です
もうあと4日後には国家試験・・・
学生がんばっています

交通公園

先日、アイススケートに行きたいと出発したチチとアサの友達
アイススケート場があいにくの大会で使えず
急きょ、交通公園へ行き先を変更
2015031801.jpg
変な自転車で楽しんできたみたい
2015031802.jpg
また続きは明日

今日のハハの手芸はマスクに刺繍
2015031803.jpg
ハルの好きなパトカー
2015031804.jpg
今日は午前中は中学校、午後は大学へ行ってきます

イチゴ

先日、イチゴ農家の娘の教え子からイチゴもらいました~
2015031701.jpg
すご~~く大きくて、あま~~いイチゴ
2015031702.jpg
アサとハルは大喜びでした
デカナミありがと~

今日のハハの手芸はマスクに刺繍
2015031703.jpg
今日も国旗です
2015031704.jpg
今日は大学で1日勉強会してきます
毎日涙を流しながらがんばる学生たち
合格させてあげたいです

同じ目

先日、動画を見ていたチチとハルが
二人とも同じようなシレーっとした顔で見ていたので
思わず写真を撮ってしまいました
2015031601.jpg
何この目~~
2015031602.jpg
脱力感ハンパないです

今日のハハの手芸はマスクに刺繍
2015031603.jpg
今回も国旗です
2015031604.jpg
今日は土日の他大学の疲れで、やっと今から活動開始です
ここまでのんびり過ごしたので完全復活!!
国家試験まであと6日!!全力疾走させます!!

こんな時も・・・

気に入らない事があると「うわ~~~ん」
2015031501.jpg
アサは一人だった時期が長かったので何でも思い通りでしたが
ハルはそうはいきません
みんなに合わせて欲しいのに、合わせてもらえないと大泣きです

今日のハハの手芸はマスクに刺繍
2015031502.jpg
男の子用をイメージして、こんどはクワガタです
2015031503.jpg
今日は他大学の既卒性のための勉強会へ行ってきます

謝恩会

今年も大学の謝恩会へお招きいただきました
2015031401.jpg

本年度から大学へ帰ってきた同級生とも一緒に過ごせました
2015031402.jpg
長く他大学で院生をしてきたサト
一緒に大学で仕事ができるのがすごくうれしいです

今日のハハの手芸はマスクに刺繍
2015031404.jpg
戦隊ものにしてみました
2015031403.jpg
今日は先週とったポリープの検査結果を聞いた後
他大学で勉強会してきます

時間があれば、ノートパソコンを見に電気屋さんへ行きたい・・・
小さいノートパソコンが欲しくて欲しくてたまらない
今年は頑張ったのでご褒美に買ってもらおうかと~~

節句

発表会の日の食事後
ショッピングモール内で顔出し発見して、ダッシュの二人
2015031303.jpg
本当に顔出し、大好きな二人です

今日のハハの手芸はマスクに刺繍
2015031302.jpg
男の子のデザインは少ないのでロボットにしてみました
2015031301.jpg
今日は中学校にのんびり登校
夜は大学で勉強会です

ご褒美

発表会の後、ご褒美に何を食べたい?と聞くと
「パン食べ放題~~」とハルが言うので
2015031201.jpg
パン食べ放題のお店でお昼ご飯を食べました
2015031202.jpg
おいしい料理とパンでお腹いっぱいでした

今日のハハの手芸はマスクに刺繍
2015031203.jpg
国旗は前回も作成して、すぐに売れていたので、また作ってみました
2015031204.jpg
今日は大学でみっちり仕事してきます

観客席では

ハルの発表会
アサは、同級生と一緒に見ていました
2015031101.jpg
弟や妹のいる同級生がたくさんいるので
アサにとっても楽しい発表会だったようです
2015031102.jpg
よかったね~

今日のハハの手芸はマスクに刺繍
2015031103.jpg
他のに比べ・・・やりすぎてしまった作品
2015031104.jpg
すごくかわいいとは思えないのに
他のものと同じ値段なのがなんだか嫌なくらいやってしまった作品でした

今日は午前中に中学校で仕事をして
午後は大学です

にっこり~

発表会の最後は
ご褒美をお土産にもらい
中身の確認をして・・・
2015031001.jpg

にっこり~
2015031002.jpg
このために泣かずに頑張ったんです!

今日のハハの手芸はマスクにクロスステッチ
2015031003.jpg
リンゴのワンポイントです
2015031004.jpg
今日は大学でみっちり勉強会してきます

トッキュウジャー②

まだまだかっこよくポーズがきめられていたので
今日もトッキュージャーの写真です
2015030901.jpg
次から次へ違うポーズ
2015030902.jpg
先生、よく振り付け考えてくれました
2015030903.jpg
最後のキメポーズはとってもかっこよかったです
2015030904.jpg
なんだか、男の子~~!!って感じがしてきました

今日のハハの手芸はニット帽
2015030905.jpg
今日は他大学に行き、その後は大学です

トッキュウジャー①

ハルの発表会の少人数の演目は
トッキュウジャーでした~
2015030801.jpg

カメラを撮っているハハに気づいてニッコリ
2015030802.jpg
いろんなポーズをかっこよくきめてくれました
2015030803.jpg
なので、また明日もトッキュウジャーの写真です

今日のハハの手芸はニット帽
2015030805.jpg
今日は他大学の既卒性対応してきます
夜は大学に戻ってあげる予定
がんばります

タンバリン

演奏では、ハルはタンバリンでした
2015030701.jpg
多分、多分ですが、左利きだから、ピア二カができなかったみたい
2015030702.jpg
本人も気にしていないので、親も気にしていないですが
2015030703.jpg
両ききだったらいろいろといいだろうなぁ
右の訓練させてみよう!!

今日のハハの手芸はニット帽
2015030704.jpg
昨日の夜、人間ドックの結果が届いていて
結果の中にいろいろと再検査項目が・・・
なので、朝から病院へ行って胃のカメラだけのんでみた結果
6個もポリープが~~!!
1つとって検査中、結果は来週
また報告します
肝臓の再検査は25日に大学病院で

合唱

発表会の合唱~
2015030601.jpg
大きな声で、振り付けもしながら歌えました
2015030602.jpg

あっ、カメラを撮っているハハに気づいた!
215030603.jpg
でも、ちゃんと集中
2015030604.jpg
年少さんになったらお兄さんになりましたね
続きは明日

今日のハハの手芸はニット帽
2015030605.jpg
と、いっても、しばらく手芸をしていないので・・・
撮りためてきた作品ですが・・・もの作りたい・・・

今日は中学校に行って、午後から大学です
昨日の模試で、ちゃんと結果を出してくれた学生たち
一生懸命に、こっちもぶつかっていきます!

オープニング

発表会最初の出し物は、園児全員でだったのですが
残念ながら、ハル・・・うまってました
2015030501.jpg
近くから撮って、なんとか見つけられた~

ハハに気づいてニッコリです
2015030502.jpg
とりあえず、泣くことなくステージにいてくれて安心

続きは明日

今日のハハの手芸はニット帽
2015030503.jpg
今日は午前中、午後からは大学で勉強会です

ハル発表会①

2月、ハルの発表会がありました
集合場所で、オープニングで持つ折り紙の花をもらい
2015030402.jpg
ニッコリ~~
2015030403.jpg
泣かずにステージに出られるか不安なチチとハハでした

今日のハハの手芸はニット帽
2015030404.jpg
今日は中学校でみっちり仕事してきます

カラフル鬼

ハルが、先日の豆まきの時にもらった鬼のお面のぬり絵
ハルが塗ったら、こんなにカラフルに~~
2015030301.jpg
アサもぬり絵はカラフルでしたが、ハルもかなりハデです

今日のハハの手芸はニット帽
2015030302.jpg
今日は中学校の仕事家でしていたのですが、キリが無いので
そろそろ大学へ行きます
今日も夜まで大学です

何のパンだったのかな?

先日、ウミママから手作りパンが届いたので
アサとハルはさっそく「いただきま~す」
2015030201.jpg
フランスパン的な食感で
中の色がピンク~~~!
「これ、なんのパン?」
2015030202.jpg
何のパンかは分からなまま、二人は「おいしい~」とすぐに全部食べ切りました
ウミママありがとう~♪

今日のハハの手芸はアラン模様のニット帽
2015030203.jpg
今日は他大学で勉強会して、夜は大学で勉強会です

1/2成人式③

みんなで合唱をした後は
最後まできちんと司会をつとめました
2015030101.jpg
教室に戻ったら、すっかりリラックスモードに戻っていました
2015030102.jpg

今日のハハの手芸は毛糸のつけ襟
2015030103.jpg
今日は他大学で勉強会してきます
