Entries



かけっこ

アサの運動会のかけっこ
スタート前・・・緊張しています
2014093002.jpg

ヨ~~~~イ
2014093003.jpg
ドンッ

途中までは1位だったのですが~~
2014093004.jpg

最後に学年で一番速いハルちゃんに抜かれて2位~~
2014093005.jpg
なので、ゴール前しぶい顔していますね~

今日のハハの手芸はアームウォーマー
2014093001.jpg
今日は歯の矯正に行ってきます

ジャッバ~ン

夏休み、チチと川に行った時の写真
アサが、水をすくって
2014092901.jpg

バッシャ~~ン
2014092902.jpg

で、満足顔です
2014092903.jpg
楽しかった顔してる~

今日のハハの手芸はアームウォーマー
2014092904.jpg
今日は午前中は中学校
午後は大学で仕事してきます

焼却熱

昨日はアサの運動会でした
1日バタバタでアップするのを忘れるほど

運動会の様子はまたボチボチ報告します

夏休み、ゴミの焼却熱を使って温水プールをしている施設に泳ぎに行きました
2014092801.jpg

中もきれいにしてあって気持ちよかったです
2014092803.jpg

ハルもごきげんでしっかり泳ぎました
2014092804.jpg
また行ってみようと思います

今日のハハの手芸はアームウォーマー
IMG_3782.jpg
明日はアサは運動会の代休
ハハは仕事なので連れて行きます

天使たち~

ハルとメイぴょん
2014092701.jpg
かわいい~天使たちです

アサもドレスでキュート
2014092702.jpg
大人の料理に大満足のアサでした

アサからミナへのプレゼント
2014092703.jpg
飾ってくれてました
楽しい思い出いっぱいの結婚式でした

今日のハハの手芸はアームウォーマー
2014092705.jpg
今日はアサの運動会
アサがんばります

ミナ結婚式~

ミナの結婚式の様子~
2014092601.jpg
ミナきれいだったな~~
みんなとも久々におおはしゃぎしたし
先生も来られてて、懐かしい話もたくさんしたし
楽しい楽しい時間でした

こちら、ミナのために作成したカードと通帳入れ
2014092603.jpg
裏はこんな感じで
2014092604.jpg
中はこんな感じ
2014092602.jpg

そして、会費を入れて、水引きをつけて~
オリジナルご祝儀袋完成です
2014092605.jpg
売り物も作成してみようかと思っています
お楽しみに

今日は大学で仕事してきます
明日はアサの運動会
パパとママ(チチの父母)が泊りで来てくれます
もう何日も前からアサとハルが楽しみで興奮してます

前撮り

先日の土曜日はシズビッチの結婚式の前撮りでした
ミナのしおり作りで徹夜明けのチチとハハ
遅刻して撮影現場に到着~
2014092503.jpg
シズビッチかわいかった~
カメラマンさんがすごく優しい人で
自由に写真を撮らせてもらえました
2014092502.jpg
みんなで寝っころがって撮った写真~
2014092505.jpg
アサもハルもすごく楽しんだ撮影会でした
2014092504.jpg

今日の手芸はミナに作ったリングピロー
2014092501.jpg
ミナの結婚式で好評だったようです
喜んでもらえてよかった~

今日は中学校で午前中仕事
午後はプールの送迎です

ビンゴとカラオケ

盆太鼓の打ち上げは
食事の後、ビンゴ大会へ
子どもが主催になって楽しいビンゴでした
アサもハルもボールペンをゲットです
2014092401.jpg

そして、次はカラオケ大会
2014092402.jpg
盆太鼓の歌を10人ずつが呼ばれてステージで順番に歌いました
2014092403.jpg
ハルもずっと楽しんだ盆太鼓の打ち上げでした
2014092404.jpg

今日のハハの手芸はシズビッチのために作成したリングピロー
2014092405.jpg
ママ(ハハの母)のリサイクルショップの売れ残りの白いドレスから作成しました
かわいくできてよかった~

今日は午後から中学校なので、午前中はのんびり家で仕事しています

打ち上げ

先日、盆太鼓チームの打ち上げがありました
2014092301.jpg
ハルも一人前のお弁当が用意されていました
2014092302.jpg
お弁当を食べ終わったら
さっそく子どもたちは持ってきたカードで遊びはじめました
2014092303.jpg
アサは、こういうカードとかを持っていないので
お友達のに興味津々
楽しんで遊んでいました

この後の様子はまた明日

今日のハハの手芸はリバーシブルの和柄布のバック
2014092304.jpg
裏返すとこんな感じです
2014092305.jpg
今日はチチが仕事なので
アサとハルもハハの大学の仕事についてきます

お昼ご飯

川でお昼ご飯を食べた二人~
2014092201.jpg
外で食べると最高においしいですよね
2014092202.jpg
チチとの楽しい川遊びで
その日の夜から鼻が出始め・・・
風邪をひいた3人でした

今日のハハの手芸はリバーシブルの和布柄バック
2014092203.jpg
ひっくり返すとこんな感じです
2014092204.jpg
今日は大学でお昼から仕事なので
午前中は家で中学校の仕事をします

生き物見つけた

川についた二人
いざ生き物探しスタート
2014092101.jpg
川のすみの方には小魚とかいるんだよね~
2014092103.jpg

そして、ハルがカニゲットです
2014092102.jpg
生き物探し楽しいね
続きは明日

今日のハハの手芸はリバーシブルの和柄布のバック
2014092104.jpg
ひっくり返すとこんな色
2014092105.jpg
今日はミナの結婚式
夜からなので、それまで片付けなどなど終わらせます

滝到着

今日は昨夜ミナの結婚式のしおりを一晩中作り続け
仮眠でシズビッチの結婚の前撮りに朝から行ってきました
で、夕方は太鼓の練習
寝つきの悪いハハも、今日はすぐに寝れる気がする

ブログは昨日の続き
滝を目指し山道を上がる上がる
2014092003.jpg

そして、到着~~
2014092004.jpg
多少の岩はあるものの、きれいで遊びやすそうな川ですね
201492005.jpg
続きは明日

今日のハハの手芸はリバーシブルの和布柄バック
2014092002.jpg
裏返すとこんな色
2014092001.jpg
明日はミナの結婚式
同級生だけでなく、恩師も来られるとか
楽しみで寝られない~~

滝へGo!

大分、朝が涼しくなってきましたが
夏休み中の写真です
ハハが休日仕事に行っている間に
チチが、アサとハルを滝の下の川で遊ばせようと連れていっていました
2014091901.jpg
水着も着て、魚やエビを捕まえる道具もばっちり
2014091902.jpg

結構山道を登って行ったみたいです
2014091903.jpg
トトロ出てきそう・・・
続きは明日

今日のハハの手芸は和柄布のリバーシブルバック
2014091904.jpg
裏返したらこちらの色に
2014091905.jpg
今日も中学校で仕事してきます

サッカー

先日ミナが我が家に来ていた時
ユウちゃん(ミナの彼)がサッカーに行くのに
アサだけが便乗~
お迎えに行ったら、楽しんでサッカーしていました
2014091805.jpg
コーチのユウちゃんに教えてもらって
恰好がさまになってる~
2014091803.jpg
チームのおねぇさんに一緒にしてもらって
楽しかったようです
2014091804.jpg
ミナ~、ユウちゃ~ん、また連れて行ってやってね~

今日のハハの手芸はリバーシブルのバック
2014091807.jpg
中をひっくり返すと、こちらの色
2014091806.jpg
今日も中学校で仕事してきます

蝶々が

旅行番外編

遊園地で、アサが乗り物に乗っている間の待ち時間
ハルの指に蝶々がとまってきました
2014091702.jpg

ハルが手の角度を変えて眺めても逃げない
2014091703.jpg
こんなことそんなにめったにあるものではない!
と、写真をあわてて撮ったハハでした

今日のハハの手芸はフェルト名札2つ
2014091701.jpg
今週はミナとシズビッチの結婚式のお手伝いで手芸進んでない~
学祭もだんだん近づいてきています
今日は中学校で仕事してきます

ガチャガチャ

パパとママがガチャガチャをさせてくれました
2014091601.jpg
ハル君これにする~
と、妖怪ウォッチのバッチ
2014091602.jpg
メラメライオンというかっこいいのが当たって嬉しいハル

アサは、アナと雪の女王の宝石箱に
2014091603.jpg
鍵までついていてかわいいんです
2014091604.jpg
チチとハハだけの時はガチャガチャはさせないので
パパとママにしっかり甘えたアサとハルでした

今日のハハの手芸はフェルトの名札
2014091605.jpg
今日は大学で仕事してきます

パパとママと合流

車内泊の次の日は朝マックでご飯
2014091502.jpg

小旅行先が、パパとママ(チチの父母)の家から1時間程度の所だったので
二人とも会いに来てくれました
2014091503.jpg

お昼はおしゃれなバイキングのお店で食べました
2014091504.jpg
会えると思っていなかった時に会えたので
アサもハルも大喜びでした
我が家からはちょうど2時間程度の所なので
また気軽に行けそうです

今日のハハの手芸はフェルト名札
2014091501.jpg
今日はチチ仕事でいません
ハハも大学でお仕事
アサとハルもついてきます
いい子にしててよ~

車内で

旅行の夜、ホテルには泊まる予定にしていなかったので
お風呂はスーパー銭湯で入ることにしました
夜ご飯もそこのレストランで食べました
2014091402.jpg

そして、子どもたちの大好きな車内泊
2014091403.jpg
せまい車の中でくっついて寝ました
チチもハハもゆっくりは寝られないけど車内泊大好き
また季節がよくなってきたのでしたいです

今日のハハの手芸はフェルト名札
2014091401.jpg
昨日はハルの洋服やアサの靴をそろえるために
ほとんど1日買い物でした
今日は家でミナ(ハハの親友)のしおり仕上げます

ステージへ

遊園地のステージでは
あまりに観客がいなかったので
ノリノリのハルが目立ち・・・
結局ステージに呼んでもらえました
2014091301.jpg

記念撮影も
2014091302.jpg

そして、アサが乗り物に最後まで乗りにチチと行っている間に
ハルはチ~~~~ン
2014091304.jpg
よく遊んだから疲れたのね~

今日のハハの手芸はフェルトの名札
2014091305.jpg
今日はミナ(ハハの親友)の結婚式のしおりも作らなきゃ
しずびっち(ハハの妹)のリングピローも
いよいよ来週ミナの結婚式~~楽しみ~

プールの後で

遊園地にはプールもついていたので
プールでもしっかりおよいで遊びました
アサはプールから出たら、冷凍メロンを食べました~
2014091204.jpg
ハルは大きなかき氷~
2014091205.jpg
アサ日焼けで顔が真っ赤です
続きは明日

今日のハハの手芸はフェルトの名札の色違い
2014091201.jpg
今日は中学校で仕事してきます

バイキング

遊園地の続きです
遊具が乗り放題だったので
何回も何回も遊具に乗りました
2014091101.jpg
絶叫マシーンだけでなく、全部です
2014091102.jpg

お昼ご飯はバイキングで
2014091103.jpg
遊園地の中のレストランです
の割に値段が安く済みました

続きは明日

今日のハハの手芸はフェルトの名札の色違い
2014091104.jpg
今日は中学校で仕事してきます

お月見

アサ、毎週火曜日はダンスのレッスンがんばってます
2014091001.jpg
運動会でリレーの選手に選ばれたので
夜走りに公園に行っています

おとといは満月だったようで
昨日もすごく月がきれいでした
なので、走った帰りにお団子を買って
お月見団子~~
2014091002.jpg
アサが走っているところで
ハハはダイエットのために歩いてます
ハハもがんばるぞ~

今日のハハの手芸はフェルトの名札
2014091003.jpg
横から名前の紙が入れられます
2014091004.jpg
3枚のフェルトを使っているので
色が素敵です
裏はこんな感じ
2014091005.jpg
今日は大学で仕事してきます

たっかっ!

遊園地でアサが一番はまったのはこちら
「ターボドロップ」
2014090902.jpg
出発前は余裕の笑顔

だんだん、上がっていく時には少しひきつってます
2014090903.jpg

そして、こんな上まで~~~
2014090904.jpg
高い高い高い~~~

で、落ちてくる~~
2014090905.jpg
アサ、これを何回も乗って楽しみました
続きは明日

今日のハハの手芸はタオルキャップ
2014090901.jpg
今日は歯の矯正に行ってきます

これならいける!

ハハも乗れそうなもの発見!
メリーゴーランド!!
2014090801.jpg
ハルはこれで大喜びでした

次は軽めの絶叫系
これならハハもいける!!
2014090802.jpg

と、思ってたけど~~
結構怖い~~
2014090803.jpg
もう絶叫系には絶対乗れなくなったハハです

今日の手芸はタオルキャップ
2014090804.jpg
今日は遅めの登校
大学で勉強会してきます
10月の模試で結果を出させる約束を先生としてしまい
ハハも必死です

怖い~

お盆休み最後の土日
悪あがきで小旅行をしました
遊園地です
2014090701.jpg

アサ、生まれて始めての絶叫系~
2014090702.jpg
「いってきま~す」

写真横になって見えにくいのですが・・・
直角に
2014090703.jpg

落ちます~~
2014090704.jpg
見てても怖い~~
アサは、楽しかったと帰ってきました
遊園地の続きは明日

今日のハハの手芸はタオルキャップ
2014090705.jpg
昨日もたくさん売れた人気商品です
作るのは大変ですが、喜ばれるうちは作ろうと思います

今日はチチの誕生日のお祝いで
チチの好きなプランでおでかけをしようと計画中です

スーイスイ

アサは、お祭りの「もってけ市」でゲットしたローラーシューズ
お気に入りで、結構しょっちゅう乗ってます
2014090602.jpg

大分上手に乗れるようになってきました
2014090603.jpg
道路では危ないので、思いっきりすべられる公園さがしてあげねばっ

今日のハハの手芸はタオルキャップ
2014090601.jpg
この模様が一番売れました

今日はママ(ハハの母)のお店で手作り品販売してきます
がんばるぞ~

青い舌

先日、ハルは外国の飴をもらい
舌の色が~~~~青になっていました~
2014090502.jpg
妖怪です

今日のハハの手芸はタオルキャップ
2014090501.jpg
この模様も4つ、まずは作ってみました

今日は1日中学校で仕事してきます

旅行⑩

旅行の最後は室内プールへ
2014090401.jpg

一緒に泳ぐの楽しい~~
2014090402.jpg

しっかり泳いで、チチが買ってくれたキャラメルポップコーンを食べました
2014090403.jpg
楽しい旅行終わりです
また一緒に行きたいです

今日のハハの手芸は便利なかぶれるタオル
タオルキャップです
2014090404.jpg
同じ模様のタオルを4枚作ってみました
2014090405.jpg
今日は中学校で仕事してきます

旅行⑨

ホテルの部屋は2部屋とって
チチとハハとハルとユナちゃんが一緒に寝ました
2014090302.jpg

アサはウミ君とウミママとココちゃんと一緒の部屋
2014090303.jpg

朝起きてすぐから友達と遊べるって幸せ~なハルでした
2014090301.jpg

2日目のこの日はドライブインでお昼ご飯を食べたら
2014090304.jpg
プールへ行きました
また様子は明日

今日のハハの手芸はレースで作ったカメラ
2014090305.jpg
今日はアサの小学校の役員の集まりに行き、
中学校へ勉強しに行ってきます

旅行⑧

夜の水族館、満喫しました
2014090201.jpg
ゴールデンウィークと夏休みにしかしていないそうです
また行きたいな

夜ご飯は、コンビニで買ってホテルの部屋で食べました
2014090202.jpg
時間は夜の10時くらい・・・
この後お風呂入ってすぐに就寝でした

続きは明日

今日のハハの手芸はiphoneケースに刺繍
2014090203.jpg
横はこんな感じです
2014090204.jpg
今日は久々に大学での勉強会
昨年より勉強の進みが遅いので、取り戻すぞ
今年も合格率100%目指してがんばらせます

旅行⑦

今日はなりきりペンギンさんたちです
2014090101.jpg

かわいいペンギンズの中身は~~
2014090103.jpg

こちら~~
2014090102.jpg
もうアサとウミくんは大人のサイズを着ています
ユナちゃんも子どものサイズがギリギリ
みんなかわいいです

今日のハハの手芸はiphoneケースに刺繍
2014090104.jpg
横はこんな感じです
2014090105.jpg
今日は中学校で仕事してきます
