Entries



パン大好き

我が家の主食は基本的に米なので
パンはめったに食べません
なので、パンを買った時は子どもたち大喜び
201310311.jpg
ハル、すご~く幸せそうな顔してます

今日のハハの手芸もクルミボタンと木の髪ゴム
201310312.jpg
今日は大学へ行ってきます
午後からは子ども会の集まり
今日も忙しくなりそう・・・がんばります

ばっさり

ハル、思いっきり髪の毛切りました
20131030.jpg
なんか・・・男・・・
どんどん大きくなっていきますね

今日のハハの手芸はクルミボタンと木の髪ゴム
201310301.jpg
今日は中学校で仕事してきます

川遊び

他大学の近くにはきれいな川があるので
車を大学に停めたまま遊びに行ったアサとハル
IMG_0498.jpg
車にいつものせているバケツを持ってレッツゴー

草むらにも何かいないかな~
IMG_0502.jpg

アサは冷たい川に入って行って
IMG_0507.jpg
ヤゴやハヤやタニシを見つけて楽しんだそうです
IMG_0503.jpg
「バケツに偶然入ったんよ~」とハハに写真見せてくれました

今日のハハの手芸もクルミボタンと木の髪ゴム
IMG_0391.jpg
光の反射で布の花柄が見えにくいです・・・

今日は急きょ大学の仕事がお休みになったので
家で仕事しま~す

たこあげ

昨日はハハは他大学の仕事
その間、アサとハルはグランドでたこあげしてました~
IMG_0512.jpg
風がなかったので、ずっと走ってあげていたんだとか
IMG_0489.jpg
ハルも初めてのたこあげ楽しかったみたいです
IMG_0494.jpg
この後、近くの川に遊びに行ったんだとか
また明日アップします

今日のハハの手芸は木の飾り付きのクルミボタンの髪ゴム
IMG_0390.jpg
今日は中学校で仕事してきます

ビール~

チチは基本的に普段はお酒を飲みません
なので、来客時に購入して残ったビールが基本的には冷蔵庫でくさっていきます
先日は、まだ賞味期限のきていないノンアルコールビールを飲むことにしたらしく
「もったいないから飲もう」と出したら
IMG_0486.jpg
「なんこれ~?ハルくんも飲む~」
IMG_0488.jpg

ゴクゴクと口に入れて、「うん、おいしい~」
IMG_0484.jpg
その後、なんだかちょっと酔っぱらったハルでした

今日の手芸はヘアバンド
IMG_0389.jpg
今日は他大学の卒業生のために仕事してきます
アサとハルは何してあそぶのかな?

何レンジャー?

布団たたきを持ったハルが
「へんしんっ」と言ってこちらにかっこいいだろうアピール
IMG_0479.jpg
手は忍者をイメージしているみたいです

今日の手芸はヘアバンド
IMG_0388.jpg
明日がハハ他大学の仕事なので、今日はいろいろ済ませておかねば

妖怪・・・?

アサが塗り絵をしていると・・・
後ろに、パンを口にほうばった何かがやってきて
IMG_0480.jpg
「フフフ~ン、フフフ~ン」と歌いながら
アサの後ろをチョロチョロ
IMG_0481.jpg
集中していたアサもさすがに笑ってました

今日のハハの手芸はヘアバンド
IMG_0387.jpg
ゴムは購入した人が長さを合わせられるように結んでいません

今日はアサは台風の影響で休校
ハルも休ませてゆっくり過ごします

勉強がんば

アサ、毎日帰宅したら宿題とハハの作った勉強ノート「ハハショ」
コツコツがんばってます
IMG_0478.jpg
きっといつかむくわれる・・・はず・・・
がんばれ、アサ~

今日のハハの手芸はアームウォーマー
IMG_0307.jpg
今日は中学校へ仕事に行ってきます

ハルも参加

アサ、大好きな近所のおじさんに拡声器持たせてもらって
IMG_0464.jpg
「わっしょいわっしょい」

我が家の前を通ったおみこし
ハルはここからお祭りに参加です
IMG_0466.jpg
「アサ、おった~」

保育所でも一緒のクラスのナオくんとも会えて
IMG_0474.jpg
ハルも楽しんできたみたいです

今日のハハの手芸はアームウォーマー
IMG_0304.jpg
今日は大学へ行ってきます

お祭り

今日から新しいページでのアップです
アサ、日曜日はおみこしかつぎに行きました
IMG_0446.jpg
町内をおみこしかついで「わっしょいわっしょい」
とっても楽しかったみたいです

今日の手芸はアームウォーマー
IMG_0303.jpg
突然の引っ越しすいません
今後は「アサとハル」よろしくです
