Entries



ご祝儀袋

子どもの写真がつきてきました~
ブログ用にとらねばっ
なので、今日は
すべり台から降りようといているハル
2015042104.jpg
の写真でした

今日のメインはハハの作ったご祝儀袋
2015042101.jpg
広げたところ
2015042103.jpg
中は母子健康手帳も入るサイズ
2015042102.jpg
今日は大学、中学校、ハルの保育所の役員会と
スケジュールてんこ盛りの1日です

ご祝儀袋

いくちゃんの結婚式無事終わりました
そして、こちらが今回のご祝儀袋
2015021602.jpg
表には、りゅうちゃんといくちゃんのイラスト
クルミ(親友の一人)の書いたイラストを刺繍しました

裏には結婚記念日の日付を
2015021603.jpg

中は母子健康手帳も入るサイズのポケット
2015021604.jpg

水引をつけて、完成!!
2015021605.jpg

今回はしおりが早くできたのですが
結局こんなことして寝不足です
2015021601.jpg
今日は他大学が午前中に終わる予定
早く帰って休みます

wiiで遊ぶ

帰省した時の子どもたちの楽しみの一つはママのwii
2015011201.jpg
ハルも一緒にできるようになってきました

アサはバランスが悪く・・・笑
2015011202.jpg
画面のアサはフラフラあちこちに進んでいました

今日のハハの手芸はご祝儀袋用の母子健康手帳入れ
2015011203.jpg
中学校で非常勤を一緒にされている美術の先生へプレゼントしました
開くとこんな感じ
2015011204.jpg
男の子の誕生ということで、中は青
2015011205.jpg
昨日はアサの誕生日でした
様子はまた報告します

今日もチチは仕事でいません
ハハも家で仕事します

シカゴから

シズの結婚式には、シカゴからふじこちゃん(ハハのいとこ)が帰ってきてくれて
結婚式の次の日は一緒にお出かけしました
シカゴで待つ子どもたちへ、日本のお土産買って
串揚げのお店で食べ放題をしました
2014110401.jpg
子どもの頃は年に2回は必ず会えたのに
大人になると何年に1回・・・
次はいつ会えるかな~~?

今日のハハの手芸は母子健康手帳の入るサイズのご祝儀袋
2014110403.jpg
広げてみたところです
2014110402.jpg
今日は矯正に行って、その後中学校行ってきます

じいちゃん

じいちゃんはシズの結婚式で詩吟を披露
2014110302.jpg

で、夜は、ハハやアサのつけ毛を頭にのせて若返り
201410303.jpg

ちなみに、先にこれを楽しんだのはおいちゃんでした~
201410302.jpg

今日のハハの手芸はシズのためのご祝儀袋
2014110303.jpg
外はママの作っていたパッチワークを使いました
2014110304.jpg
中もこの通り
2014110305.jpg
今日は大学で論文仕上げます
アサとハルはパパとママ(ハハの父母)と動物園へ行きました
うらやましい・・・
論文がんばります
