Entries



アサ手芸

アサが、友達の誕生日プレゼントに
タブレットを入れるケースを作りました
2015072701.jpg
刺繍もがばって
2015072702.jpg
完成です
2015072703.jpg
プレゼントした時の様子はまた明日

今日は大学で勉強会の予定でしたが、体調不良の学生がでたので中止
昨日の疲れがどっぷりなので、今日はのんびりします

工作実験クラブ

アサが5年生で入った小学校のクラブは「工作実験クラブ」
今回アサが作って帰った作品は、こちら
2015070902.jpg
ペットボトルの中の魚が、おさえると下に降りるというもの
2015070903.jpg
ハルも喜んで遊んでいました

そして、我が家の金魚ポニョがこの前とうとう天国へ
一緒にいたしまどじょうのしまじろうも続いていきました
そこで、近所のおじさんにメダカをもらってきて飼いはじめました
2015070901.jpg
環境が良くないのか、4匹がすでに1匹に・・・
大切にしなければ

今日は中学校で仕事してきます

青虫くん

アサが先日、しずびっち(ハハの妹)からプレゼントされた
刺繍できるノートに刺繍を楽しんでいました
2015042401.jpg
とってもかわいいノートの完成!!
上手にできたね~

今日は午後から大学で1ゼミだけの勉強会です

ハンバーグ

3月の国家試験前は、ハハは夜9時まで大学
その間、チチと一緒に子どもたちは夕飯を作っていました
この日はハンバーグ
2015040101.jpg
帰宅したハハも食べましたが、すごく美味しかったです
2015040102.jpg
今度はハハと作ろうね~

今日のハハの手芸はリストウォーマー
2015040110.jpg
今日はすご~~くのんびりしています

マフラー制作

今年の夏休み
アサは自由制作で自分のマフラーを編みました
2015020601.jpg
色もアサが選んだので、カラフルです
2015020602.jpg
冬になって、しっかり使っています

今日は中学校で仕事してきます
