Entries



新聞紙で変身

アサがハルのために新聞で変身用の服を作ってくれました
2015081803.jpg
ハル、とぼけた顔してますね~

今日のハハの手芸は昨年作成した毛糸のヘアバンド
2015081801.jpg
アサがつけたらこんな感じ
2015081802.jpg
今日はアサの熱が下がらないので、家でのんびりしています

ふれあい太鼓デビュー

今年の盆踊り大会で、「ふれあい太鼓チーム」の発表に
アサとユーナがデビューしました
2015081601.jpg
全然練習が無かったので、1つしか出られませんでしたが
2015081602.jpg
楽しんでやっていました
2015081603.jpg
次は19日老人ホームで披露です

今日のハハの手芸は毛糸のリボン
2015081604.jpg
昨日からアサが熱を出しています
今日は少し下がっているのでお出かけしようと思います

キッズソーラン

2日目の盆踊りでは、小学生によるキッズソーランが披露されます
今年は、その前の宣誓を、アサがさせてもらいました
2015081501.jpg
さすが、去年運動会でソーランを踊っているだけに
2015081502.jpg
アサたちの学年は上手でした
2015081503.jpg

今日のハハの手芸は毛糸のリボン
2015081504.jpg
今日もチチは仕事なので、家でのんびりします

盆踊り2日目

盆踊り大会2日目は、綿菓子を食べることからスタート
2015081401.jpg

ハルはしっかり踊っていました
2015081402.jpg
たくさんの人に「上手だね~」と言われて喜んでいました
2015081404.jpg

ココちゃんもハハと一緒に太鼓叩いてました~
20150801403.jpg
早く一人で叩けるようになるといいね

今日のハハの手芸は毛糸のリボン
2015081405.jpg
帰省している間ブログをおやすみしてしまいました
今日から、また復活です

ハル運動会⑨

ハル、親子競技の玉入れ
2015062601.jpg
今年は父と出場です
2015062602.jpg
緊張~、玉ちゃんと入るかなぁ?
2015062603.jpg

今日のハハの手芸は毛糸のシュシュ
2015062604.jpg
今日は午前中は中学校、午後は大学で勉強会してきます
