Entries



2回目の誕生日会

パパとママ(チチの父母)の所で、
2015091001.jpg

ハル、今年2回目の誕生日会
2015091002.jpg
季節限定の桃とマンゴーのケーキでお祝いしました
2015091003.jpg
帰省中の様子はまた明日も

今日のハハの手芸はパッチワークのカードケースカバー
2015091005.jpg
もし、カードケースが壊れても、そのままカードケースとして使えるようにしました
2015091006.jpg
今日は中学校で仕事してきます

ポシェット

小学校で女の子たちはポシェットにハンカチやティッシュを入れて
毎日つけているんだとか
そこで、アサにもパッチワークで作ってあげました
2015081901.jpg
すごく気にいってくれ、毎日必ずつけてます
2015081902.jpg
肩ひもは取り外し可能なので、ポーチ部分だけまた違うものも作ろうかな~

今日はアサ、和太鼓で老人ホームの慰問です
今日は熱は今の所さがってます
夜また上がらなければいいけど・・・

盆踊り④

1日目の盆踊り大会終了~
2015080901.jpg

夜、ハルは帰ってお風呂から出たとたんに、パンをかじりながら就寝
2015080902.jpg
パンを引っ張ったら、ちぎれたパンをもぐもぐしてました
2015080903.jpg

今日のハハの手芸はパッチワークのご祝儀袋
2015080905.jpg
中は通帳も母子健康手帳も入るサイズ
2015080904.jpg
今日は今から準備したら帰省しま~す

盆踊り③

今年の盆踊り大会では、風車を子どもたちに無料で作らせてくれるところがありました
2015080801.jpg

太鼓を打つアサは行けなかったですが、ハルは参加したみたい
2015080803.jpg
いろんなことして、子どもを喜ばせてくれるお祭りです

今日のハハの手芸はユミねぇちゃん(ハハの姉的な人)が友人の結婚式に持っていくご祝儀袋
2015080802.jpg
ハハが持っていないタイプの布をうみママからもらって作りました~
2015080805.jpg
中は通帳や母子健康手帳が入るサイズ
2015080804.jpg
今日は県北のお祭りへ行ってきます
明日がパパとママ(父の父母)の所へ帰省します

おにいちゃん

末っ子のハルにとって、自分の思い通りになってきたことが
ココ(ウミくんの妹)の存在で、うまくいかないことだらけ
2015052501.jpg
気分によって、「ココちゃん大好き~」って言ったり
「ココちゃんきらい」って言ったりしています
2015052502.jpg
おにいちゃんって振り回されるんだって分かってきたハルです

今日のハハの手芸はパッチワークのミニポーチ
2015052503.jpg
2015052504.jpg
今日は中学校で仕事してきます
