Entries



家でのんびり

アサは帰省中、時間をみつけてはママのゲーム機で遊んでいました
2014081703.jpg
我が家にはゲームが無いので
帰省する度にママのゲームが楽しみなアサです
2014081704.jpg
長い時間すると時間がもったいないので
適度に楽しんでいました

ハルは、ママにくっついて
野菜の収穫してみたり
2014081701.jpg
愛犬レラと遊んでみたり
2014081702.jpg
台風のせいでどこにも行けなかった日はのんびり過ごしました

今日のハハの手芸はキラキラのクルミボタン
2014081705.jpg
今日は旅行の片付け
お出かけがしたい子どもたちとチチ・・・
今日もどこかへ行くのだろうか・・・

カラオケ

帰省中、ママ(チチの母)がカラオケに連れて行ってくれました
2014081602.jpg
ハルがノリノリで歌うので、みんな大爆笑

アサは音痴ですが、気にせず熱唱
2014081603.jpg
楽しい時間を過ごしました

今日のハハの手芸はキラキラのクルミボタン
2014081501.jpg
旅行から今帰宅です
1泊2日の旅行でしたが、すごく楽しくて
現在、ハルが「家は嫌だ」と、かれこれ10分は泣いています
旅行の様子、ボチボチ報告していきます

お風呂遊び

夏休み、アサとハルはお風呂に水をためて
お風呂でプール遊びしています
2014081502.jpg
も少ししたら、旅行に出発
水族館で楽しんできます

今日のハハの手芸はキラキラのクルミボタン
2014081501.jpg
気を付けて行ってきます

プレゼント

ハルの誕生日会
ゲームを楽しんだ後はプレゼント渡し
ウミくんとユナちゃんからは手作りのプレゼントをもらいました
2014081401.jpg
ウミくんからはすごくよく飛ぶ紙飛行機
ユナちゃんからは牛乳パックで作った魚釣りセット
2014081402.jpg
アサからは、遊んでくれる券とか本読み券
2014081403.jpg
この後、手作りおもちゃでしっかり遊んでいました
最高のプレゼントをもらったね

今日のハハの手芸はキラキラのクルミボタン
2014081404.jpg
今日は矯正に行ってきます
なんだか、ネジを口の中に打ち込むらしく・・・
恐怖です・・・

紙芝居

ハルの誕生日会のお楽しみは
アサのオリジナル紙芝居
昨年は「はらぺこあおむし」だったのですが
今年は「桃太郎」でした
2014081303.jpg
ハルはパーティの前に何回もおねだりしてみせてもらっていたので
ストーリーを覚えていて、本番では助手気取りでした
2014081305.jpg
何回見ても、やっぱりストーリーが気になるので、
最後はまた真剣に見ていました
2014081304.jpg
来年は何かな?
楽しみです

今日のハハの手芸はキラキラのクルミボタン
2014081301.jpg
今日は家に帰ります
楽しい帰省でした
またボチボチブログで報告します
