Entries



トッキュージャー

ハルの発表会用の洋服を作成しました
それも、サイズが合う間は切れるようにと、かなりこった物に
2015011401.jpg
8時間もかけてしまいました・・・
2015011402.jpg
悪くないできです
当日は、キラキラ光るテープを白の布の上からかぶせてあげる予定です

今日は中学校で仕事してきます

旅行④

水族館の水槽の中は夜なので真っ暗
2014082901.jpg
魚も寝ていて、岩にぶつかってみたり
2014082902.jpg

ライトアップされているのもいました
2014082904.jpg
夜の水族館はすごく神秘的
続きは明日

今日のハハの手芸はiphoneケースに刺繍
2014082905.jpg
横はこんな感じです
2014082906.jpg
今日は中学校で仕事してきます

お調子者コンビ

今日はハルの保育所の発表会
パパとママ(チチの父母)が泊りで来てくれています

昨日は発表会でパパとハルのかぶる帽子をアサとハハで作りました
2014020801.jpg
黄色をハハがハルに、オレンジをアサがパパに作成

パパかぶってみて~
というと、パパはあごひもを鼻の下に
2014020802.jpg
お調子者かぶり~

すると、一緒にかぶっていたアサもマネして
2014020803.jpg
ダブルお調子者の完成です

今日、ハルはパパとステージに出ます
がんばれるかな??

ミニクレープ

昨年の子どもたちのクリスマス会の後
残ったクレープの生地と具材で、アサがミニクレープ作ってくれました
2014010601.jpg

小さく切った生地に、具材を1つずつのせてくれたもの
2014010602.jpg
とっても仕事が丁寧

ハルもハハもとっても美味しくいただきました
2014010603.jpg
アサ~、お手伝い上手だね

今日のハハの手芸はハルのニット帽
2014010605.jpg
ブログにアップする時に写真が縦に・・・
なんでだろ?

ハルがかぶったところ
2014010604.jpg
余りの糸で作成しているので
次はかわいい色で作成しますね~

今日はアサ冬休み最終日
やりのこした事ないかな?
