Latest Entries



2回目の誕生日会

パパとママ(チチの父母)の所で、
2015091001.jpg

ハル、今年2回目の誕生日会
2015091002.jpg
季節限定の桃とマンゴーのケーキでお祝いしました
2015091003.jpg
帰省中の様子はまた明日も

今日のハハの手芸はパッチワークのカードケースカバー
2015091005.jpg
もし、カードケースが壊れても、そのままカードケースとして使えるようにしました
2015091006.jpg
今日は中学校で仕事してきます

最後は花火

お祭りの最後は打ち上げ花火
2015090802.jpg
とっても長い時間楽しめるお祭りでした
2015090803.jpg
来年も行きたいです

今日のハハの手芸はアップリケ用レースのリボン
スリッパやアームカバー、巾着等に販売のその場でアップリケします
2015090801.jpg
今日は中学校の仕事を家でします

神楽

子どもたちステージ最後のお楽しみは神楽
2015090701.jpg
今回は八岐大蛇でした
2015090702.jpg
迫力ある大蛇に子どもたち夢中でした

おしゃれをしてきたガールズたち
2015090703.jpg
ダテメガネかけたり、おしゃれを楽しむ歳になってきたのね~

今日のハハの手芸はパプコーンの座布団
2015090705.jpg
裏はシマシマです
2015090704.jpg
今日は矯正に行ってきます

夕飯

夕飯時になると、一回ステージがストップしてくれます
その間に、お弁当をみんなで食べました~
2015090303.jpg
みんなで買ったお弁当は、いつも買わないような物もあって
すごく楽しかったです

そのあとは、ご当地キャラクターが登場
2015090304.jpg
子どもたちが大喜びでした

今日のハハの手芸はパプコーンの座布団
2015090302.jpg
裏はシマシマです
2015090301.jpg
今日は中学校で仕事してきます
そして、今日は父の誕生日です

よさこい

お祭り会場に到着したら、
むしろ地元の人たちが座らない、一番前の真ん中に座りました
2015090201.jpg

楽しみにしていたステージが始まり
よさこいでは、ハルたちも手に道具を持たせてもらいました
2015090202.jpg
ちゃんと二人音楽に合わせて踊っていました~
2015090203.jpg

今日のハハの手芸はパプコーンの座布団
裏は1色で
2015090205.jpg
表はシマシマです
2015090204.jpg
今日は仕事休みになったので、家で掃除したり仕事したりします
